真夏のように暑い日の翌日には
長そででも寒い雨の朝
何を着て出たらよいのか迷う毎日ですね

先日、晴れてとっても暑い日
小学校の横を通ったら
1年生たちが、遊具の使い方のレッスン中
1列に並んで、順番に滑り台の階段を上って
順番に滑って、次はうんてい

2か月おうちで待って
やっとスタートした1年生の日々ですね

楽しそうな声がいくつも重なって
元気に動き回る姿は幼稚園児のなごり
かわいらしくて見とれてしまいました

小学校の校庭に満ちるこどもたちの声
そんな当たり前な日常が
今は貴重で幸せなことに感じます


医院は変わらずほぼ静かですが
11時過ぎとか5時過ぎ頃に
ふっと待ち人数が多めの時があります


20-06-17-17-02-21-203_deco

かたつむり
今朝はこんなところにいました