先週水曜から突然冬になってきました。
僕は寒いのがほんとうに苦手なので、春までの先が非常に長く感じます。


前日の火曜日に外出した時は、テラス席でツリーを眺めながらビールと食事が楽しめるほど、暖かな気持ちの良い夜でした。


19-11-23-08-54-44-859_deco

目的地は赤坂のサントリーホールでしたが、散歩も兼ねて出かけたので、鴻巣から1本新橋下車。

散歩を初めてすぐに、人の集まっている鯛焼き屋を見つけ小休止。羽根つき鯛焼きなるもの、初めて食べました。注文をしてから焼いてくれるので、焼き立てパリパリでうまいです。

次に徒歩すぐのタミヤプラモデルファクトリーに向かいました。☆☆マークでおなじみのプラモデルメーカーの直営店です。セットのプラモデルだけでなく、さまざまなパーツや工具、ミニ四駆やRCカーと、見飽きませんでした。ミニ四駆の走行会や親子模型製作教室などのイベントもあるようです。

その後、虎の門ヒルズ、ホテルオークラ東京、アメリカ合衆国大使公邸など眺めながら、適度な運動量で目的地に到着しました。

半月ほど前に行った「上野⇒御徒町⇒秋葉原⇒湯島⇒不忍池⇒千駄木⇒上野」散歩に比べ、とても短いけれど、暖かで楽しい散歩になりました。

院長