日曜日がインフルエンザワクチン接種だったので、昨日は休診にさせていただきました。

天気が良かったら遠出を考えていたのですが、曇りで寒かったので、予告編が面白そうだった「ミックス」を見にさいたま新都心へ行きました。ミックスダブルのミックス、卓球の映画ですが、若干疲れ気味の脳にちょうど良い、何も考えずによく笑える軽く楽しいコメディー映画でした。

せっかくさいたま新都心まで来たので、昨年末に岩槻から移転した県立小児医療センターを見に行くことにしました。コクーンシティからは駅の反対側で、駅からはコンコースで徒歩で5分ほど。隣はこちらも移転したばかりのさいたま赤十字病院です。

入口ではこんなものが出迎えてくれました。
楽器をイメージしたキャラクターのようで、院内のあちこちに色々なのがいるようです。

17-10-24-21-49-12-962_deco

総合受付や外来のある2階を探検しただけですが、座る場所が多くゆとりのある作りになっていて、こどもや保護者の方の使い勝手や居心地を良く考えた作りになっていました。

院内には一般の売店の他に「おかし屋マーブル」という、埼玉県内の福祉作業所で作られた 焼き菓子や雑貨を扱う店がありました。病院の売店というイメージはなく、コクーンシティの中にあっても違和感のない雰囲気の店です。

ぬいぐるみとメッセージ立て、クッキーなど数点を買って帰途に着きました。

17-10-24-21-45-14-015_deco


明日は木曜日なので、診察は午前だけです。


院長