疲れが出たのか、風邪をひいたのか。
朝から体調が悪く、寒気がするので、自分でインフル検査をしましたが陰性でした。
診察室で検体採取の時、「動かないでがんばるよ。すぐ済むからね。」と声をかけていますが、自分でやってみるとなかなか難しい。
「今日はお鼻しない?」と言いながら、手で鼻を覆って入ってくるこどもたちの気持ちが少しわかりました。

夕方にかけて元気が出てきたので、事務仕事をしていたら、雷鳴と雨の音。
夏が近いのを感じながら外を眺めると、まだ雨が残る空に虹がかかっていました。


DSC_1125

かなり大きな虹ですが、残念なことに真ん中が抜けています。

DSC_1126


他の場所で虹を見た経験はあまりないのに、医院のベランダからはよく見かけます。
見えやすい場所というのがあるのでしょうか?


院長