今朝は小学1年生がママと一緒に出勤
いつもはおばあちゃん家でお留守番なのだけれど
今日は午後からママとお出かけの予定なので
ママの仕事が終わるまで
スタッフルームで待つことになりました

小さな頃からよく来るのでお手伝いは慣れていて
朝のおそうじ進んでしてくれます
椅子の下まで、丁寧に

17-03-28-09-06-01-113_deco

診察が始まると2階のスタッフルームでお留守番

漢字の書き取り始めたな・・と覗き込むと
漢字の由来を講義してくれました

次は音楽の時間?でお歌を歌い
ドラえもんの声真似から
ふたたび漢字の書き取り

ブルゾンちえみのネタで笑わせてくれて
油断してると急にクイズを出され・・・

ペンギンが昔は空を飛べたお話や
クマやライオンを狂暴じゃなくする方法とか
止めどが無く、屈託くなくおもしろいです

春休み、楽しいことがたくさんあるといいですね