3月も残り少し
今朝は少し寒いですが
東京ではおととい、桜の開花宣言が出ましたね
満開までは1週間から10日ということ
今週末は気温が低いそうなので、長く楽しめそうです


3月というと
ウサギのお茶会が浮かび
今回のお着換えは不思議の国のアリスになりました

17-03-16-10-16-25-834_deco


そういえば、卵を運ぶイースターバニーも
イースターは「春分の日から最初の満月の次の日曜」なので、春

ピーターラビットの青いジャケットは春物っぽくて
ピーターが食べる畑の野菜春から夏のイメージですね

4月は卯月、卯は十二支の4番目でうさぎ

うさぎは春のものと調べたら
季語は冬になっていました


年長さんのMR2期、定期接種は31日までです
体調などで延期になってしまうこともありますので、まだであればお急ぎください